2011年7月28日木曜日

フォトショップでスモーク文字を作ってみたけど・・・

最初に一言・・・センスねぇ~(´-∀-`;)

クラメンのコー君が、前に教えてくれたんだけど
スモーク文字がカッコイイ( ≧▽≦)b と、言って
サンプルが載ってるURLを教えてもらったから
観てみたら・・・かっこよかったΣd=(・ω-`o)

と言う事で、早速試してみようとしたら・・・やり方がわからない(;´・ω・)

調べていくと、ブラシにスモークエフェクトがあるらしい
更に、調べていくと・・・ブラシのスモークエフェクトを
ダウンロードしてセットアップすれば使えるらしい・・・
・・・・・・作業中・・・・・・
 
ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
ダウンロードしても使えない・・・チ───(´゚ェ゚`)───ン
 
俺が持っているフォトショは7.0
ダウンロードしたのはCS用・・・
7.0用のスモークエフェクトは見つからない

しょうがない、自分で作ってみようw

取り敢えず、文字を入れてみた


文字とは違うレイヤーに
普通のブラシで上に向かって何本か線を描いてみた・・・



最近覚えた、指先ツールで
ウネウネさせて見るw



これだけだと、物足りなすぎるから
違うレイヤーにスモークもどきをを増やして
指先ツールで、ウネウネ、ついでに文字もウネウネ

スモークの不透明度を下げて、周りにモヤっぽいのをつけて
出来上がり・・・と言うか、こんなもんしか出来ない><


センス無さ過ぎる~><
フォトショップは封印しよう(ノ皿=*)


最後に・・・なにかをいじったら、文字が青い炎に包まれた感じになったw

0 件のコメント:

コメントを投稿